【アメリカゲーム事情】ワシントンでPS3用ソフトを購入する!

2009年11月19日
今回訪れたのはワシントン(Washington, District of Columbia)。
ワシントン・ダレス国際空港(Washington Dulles International Airport)に着いた時に、冷たい?寂しい?メタルな?感じがして、アジアのような活気は感じられませんでしたが、街も同じで寂しい感じです。

アメリカゲーム情報・ワシントンゲーム情報を求め、早速、アメリカゲームショップ、ワシントンゲームショップ、電気屋、家電店の調査開始です(^。^)

渡米前に調べておいた、宿泊先からほど近い、アメリカのビックカメラ?!ことベストバイ チェビー・チェース店(Best Buy Chevy Chase)に向かう事に。
早速、ワシントンメトロ(Washington Metro)の赤線(Red Line)に乗ってテンリータウン駅(Tenleytown Station)で下車。
Tenleytown駅

ベストバイ チェビー・チェイス店(Best Buy Chevy Chase)に到着!やはり周り寂しい・・・。
BEST BUY

早速店内を見てみました!
丁度、子供が親にプレイステーション3をおねだりしている所に遭遇。
世界共通で微笑ましい光景です^^
「サンタさんが、持って来てくれるから」との会話が耳に入ってきました(笑)
ベストバイPS3

プレイステーション3ソフト、ガイドブックコーナー!
店員さん曰く、プレイステーション3本体は、2009年9月の値下げ以降、かなり好調に売れているとの事!
BEST BUY PS3ソフト
ベストバイPS3ソフトガイドブック

微笑ましい風景とは裏腹に、レジ前の鍵のかかった檻に入っているコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(Call of Duty: Modern Warfare 2)等の超人気作品や最近発売されたソフト群!!
ガラスケースまでは想像の範囲ですが鍵付ですか!!しかも檻!!
さすがアメリカですね!!
ベストバイPS3ソフト
友達にお土産ソフトを購入してベスト・バイを後にしました。これが後からなるほど事件に!



2009年11月21日
本日もワシントンゲーム情報を求め、また、お土産ソフトを返品に再度ベストバイ チェビー・チェース店(Best Buy Chevy Chase)へ(笑)。
未開封でレシートを持っていたので、普通に返金してくれましたが新たな事実が判明!

ベストバイでは、開封して遊んだであろうソフトも同額商品交換に応じるとの事!!!!
さすが訴訟の国アメリカ!買ったけど違うんですよね〜とか多いのでしょうか??!!
いやいやビックリでした!!

恒例(笑)の、自分用にお土産ソフトを買っていなかったので「NINJA GAIDEN Σ2」を店員さんに求めところ、面倒くさそうに、倉庫のストックから持ってきてくれました。最終在庫でもう入ってこないかも・・と!

発売二ヶ月で終焉ですかっ!ガイドブック売ってるじゃないですか!海外でも人気のあるNINJA GAIDENシリーズが、そういう扱いですか・・・。
改めてNINJA GAIDEN Σ2は、59.99ドル、「NINJA GAIDEN Σ2ガイドブック」16.99ドル、SALE TAX AMOUNT 4.62ドル、しめて81.60ドルでお買い上げ^^
物価は変わりませんね。
ベストバイ ニンジャガイデンΣ2

ベストバイを後にして、ワシントンメトロ(Washington Metro)の、青線・黄線(Blue Line/ Yellow Line)に乗ってペンタゴンシティー駅(Pentagon City Station)で下車、ファッションセンター ペンタゴン シティー(THE FASHION CENTER AT PENTAGON CITY)へ。
THE FASHION CENTER AT PENTAGON CITY
THE FASHION CENTER AT PENTAGON CITY

ファッションセンター ペンタゴン シティーの中にありましたねアメリカのGEO?!ことゲームショップのゲームストップ ファッションセンター ペンタゴン シティー店(GAME Stop THE FASHION CENTER AT PENTAGON CITY)。

入り口ではもちろんコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(Call of Duty: Modern Warfare 2)をアピールしていますね!
他にはザ・ビートルズ ロックバンド(The Beatles: Rock Band)、アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(UNCHARTED 2: Among Thieves)、デモンズソウル(Demon's Souls)、ゴッド オブ ウォー コレクション(God of War Collection)等が一押しタイトルとなっていました。

店内撮影は出来ませんでしたが、プレイステーション3関連は充実していて、キチンと整列され清潔感のある店内構成です。
ベストバイと違って、店員さんの対応が親切丁寧!!
店内は人も多く忙しかったですが、親子連れの「何がこの子にお勧め?」の質問に「私なら子供にはこれとこれを勧めます」等と、親身になって応対していたのは感銘を受けました!!!
THE FASHION CENTER AT PENTAGON CITY,GAME Stop

短期間のオフ時の散策でしたが、日本同様にアメリカでもプレイステーション3の勢いを感じる内容でした!!

※ 帰国後報道されましたが、感謝祭週に440,000台販売ですか!感じた通りでした!!
Sony thanks 440,000 customers for giving it money during Black Friday week
米国感謝祭週のPS3販売台数は44万台
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。